このページの本文へ

旬の「菜の花」を味わおう! ココス「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(145g)」

2023年02月27日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ココスは3月1日より、季節の食材“菜の花”を味わえる月替わりフェア「季節のひとさら~3月~」を開催。

 3月のメニューは、菜の花と白エビ、イタリア・サルデーニャ産のカラスミを使用した本格パスタ「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」と、菜の花とたけのこをココス定番のハンバーグと煮込んだ「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(145g)」の2品を提供する。

 菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~は、希少な白エビと高級食材のイタリア サルデーニャ産のカラスミを使用した特別感を味わえる本格パスタ。

 エビとアサリの出汁を使用した香ばしいオイルソースをベースに、大ぶりにカットしたほろ苦い旬の菜の花と、甘みと塩味が絶妙な塩ゆでした白エビ、濃厚な旨みが特長のカラスミをあわせている。トッピングしたアーモンドでカリっとした食感を、添えたレモンを絞ることでさわやかな風味をプラス。

 春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(145g)は、ココス定番の包み焼きハンバーグを旬の菜の花と たけのこで季節のひとさらに仕上げた一皿。

 まろやかなクリームソースは、隠し味にココス特製の醤油ソースを使用し、コク深い味わいに仕上げた。菜の花のほろ苦さと筍の香ばしさ、燻製ベーコンとハンバーグの肉の旨みが、クリームソースとマッチし、クセになる味わいを楽しめる。

菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~:1089円

春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(145g):1089円
ミニサイズの「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(110g)」:869円
ライス(or石窯パン)とドリンクバー、スープバーが付きセット:+495円

※511店舗で販売予定(2月24日時点)
※山口宇部空港店では実施しない
※3月下旬に販売終了予定
※春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグはテイクアウト対象商品
※春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグは「ネット注文限定!テイクアウト全品15%OFFキャンペーン」の対象商品

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧