このページの本文へ

2月20日発売

【ほっともっとグリル】上海風の中華あんかけが登場! 麺とご飯、どっちにしようか…

2023年02月19日 15時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

冬にうれしいあんかけ!

 ほっともっとグリルでは「~上海風~9品目の中華あんかけ焼きそば」(750円)と「9品目の中華あんかけごはん」(750円)を2月20日より新発売する。

 「ほっともっと」で好評の“中華あんかけ”がほっともっとグリルにも登場!今回も麺とご飯から選べるぞ!

冬ならではの「中華あんかけ」がほっともっとグリルに

 オーブンによる熱々の調理などにこだわった「ほっともっと」の新スタイルテイクアウトフード店「ほっともっとグリル」で、中華あんかけが登場。

 今回登場する「~上海風~9品目の中華あんかけ焼きそば/ごはん」は醤油ベースのあんに鶏ガラスープ、オイスターソース、紹興酒、ごま油で旨味・香りづけした本格的な味わい。

「~上海風~9品目の中華あんかけ焼きそば」(750円)

 また、白菜・玉ねぎ・スナップピース・赤・黄ピーマンの4種の野菜に、エビ・ホタテ・豚肉・刻み椎茸・きくらげを合わせた9品目の具材が入っており、満足感もばっちり。

「9品目の中華あんかけごはん」(750円)

 表面に香ばしく焼き目をつけたもちもち麺の食感がたのしい「~上海風~9品目の中華あんかけ焼きそば」と、あんと白米の相性が抜群で食べ応えのある「9品目の中華あんかけごはん」の2種類からお好みに合わせて選べるのも嬉しい。

「~上海風~9品目の中華あんかけ」おかずのみ650円

 また、おかずのみの販売(650円)もあるため、ご家庭でお好きなアレンジを楽しんでも良いだろう。

ほっともっとの冬メニュー

 持ち帰り弁当のほっともっともでは1月6日から中華あんかけシリーズを展開。“海鮮中華あんかけ”も加わり満足度も高いようだ。

 ほっともっとで中華あんかけを食べた人も、ひと味違うほっともっとグリルの中華あんかけを試してみるのはどうだろう。

※記事中の価格は税込み

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧