このページの本文へ

かどや純正ごま油を使用!カルビー「ポテトチップスクリスプ 塩とごま油味」パワーアップして再コラボ!

2023年02月18日 14時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごま油ってなんでこんなにおいしいの……

 カルビーは「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、かどや製油の「純正ごま油」を使った「ポテトチップスクリスプ 塩とごま油味」を2月13日~4月上旬までの期間限定で発売中。255円前後。

 カルビー×かどや製油の人気コラボ商品が再び。

人気商品が再び

 「ポテトチップスクリスプ 塩とごま油味」は、かどやの「純正ごま油」を使った、香ばしいごま油の風味とほどよい塩気が楽しめるポテトチップス。

 2022年1月に初めて発売したところ、“ごま油の香りと塩味のバランスが絶妙”、“ごま油が「ポテトチップスクリスプ」の食感に合う”などといった声が多かったそう。

 近年ごま油を使ったスナック菓子の人気が高まっていることから、今回1年ぶりに再発売する運びに。

「純正ごま油」の使用量をアップ!

 再発売にあたっては、前回品に比べてかどやの「純正ごま油」の使用量をアップさせ、さらに香り高いごま油の風味が楽しめるように仕上げたという。

合わないわけがない塩とごま油

 ちなみにこの「ポテトチップスクリスプ」は、ジャガイモをスライスしたのではなく、いったんフレーク状にしたものを成型した生地で作ったポテトチップス。

 パワーアップした相性抜群の塩とごま油でより高い風味を味わってみてほしい。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧