カゴヤ・ジャパン、ユーザー数無制限・定額料金のビジネスチャット「KAGOYA Chat」
カゴヤ・ジャパンは1月31日、月額定額料金で利用できるビジネスチャットサービス「KAGOYA Chat」の提供を開始した。
KAGOYA Chatは、ユーザー専有のクラウドサーバーに構築したチャットシステムを月額定額料金で提供するサービス。一般的なSaaS型のビジネスチャットサービスの場合、ユーザー単位の課金のため想定以上のコストになることがあるという。本サービスでは、月額定額料金で専有のチャットシステムを利用でき、リソースの範囲内で利用ユーザーを無制限で追加できる。
本サービスは、ユーザー数無制限で一律定額料金で利用できる点が特徴で、社員が増えても、外部ユーザーを何名招待しても利用料金は変わらない。また、社外のユーザーにも、メールで簡単に招待を送ることが可能で、ユーザーごとに権限を設定することでセキュアなコミュニケーションを実現できる。スマホアプリや、デスクトップアプリ、ウェブブラウザーから誰でもすぐに利用できる。
ユーザー数は無制限(想定ユーザー数は200人、想定同時チャット利用ユーザー数は50人)。ディスク容量は100GBまで(すべてのメッセージの履歴を保持)。チャットシステムはRocket.Chatで、セキュリティー機能として二要素認証やユーザー権限管理が可能。利用料金は月額7700円。
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