このページの本文へ

お尻の負担が最大80%軽減 自転車サドル用エアクッションカバー

2023年01月21日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

<ドイツ発>お尻の負担が最大1/5に軽減! 自転車サドル用エアクッションカバー「TECseat SoftAirSeatBike」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、お尻の負担が最大80%軽減するエアクッションサドルカバー「TECseat SoftAirSeatBike」を発売中。

・新開発のTPU-Lycraを使用、衝撃に合わせて体に最もフィットする形状をキープ
・通気性抜群で暑い日にも蒸れにくい、断熱性が高いので寒い日はお尻が冷えません
・3秒で取り付け完了!通勤からスポーツまでほぼ全ての自転車サドルに取付できます

 韓国で新しく開発されたTPU-Lycra素材を使い、常に動く体の動きに合わせて、エアクッションの中の空気が循環し、体に最もフィットする形をキープします! 従来のポリウレタン製のサドルと違い、豊富なクッション性でデコボコ道の衝撃も吸収します。

※Lycraはクモの糸のように細く、透明で、引っ張ると非常によく伸び、力を緩めればまたすぐに元に戻るという、優れた伸縮性をもつ合成繊維です。

 実際にメーカーの実験結果では自社従来製品に比べ、SoftAirSeatBikeは最大80%の減圧に成功しました。これにより椎間板と脊椎を負担から解放し、上半身の負担が軽減され、とても快適なサイクリングが可能です。
 

 エアセルとエアセルの間を空気が通る隙間で通気性抜群! 蒸れやすい夏場も快適。
 
 粒状のシリコンコーティングのおかげで、サドルへの安定した滑り止めの取り付けが可能。快適な乗り心地をキープします。引っ張ると非常によく伸びるLycra素材を使用しており様々な形のサドルにフィットします。

 また、汚れをはじく表面でスポンジと水で簡単にお手入れできます。

スポーツタイプ/スポーツなどロードバイク用
ポケットにサドルの先端を入れ、全体にかぶせてください

シティタイプ/一般のシティサイクル用は巾着袋状になっております
サドルにかぶせた後、ループエンドでしっかり固定してください

 2つのタイプからご利用のサドルにあう方をお選び頂けます。引っ張ると非常によく伸びるLycra素材を使用しており様々な形のサドルにフィットします。お手持ちのサドルのサイズを測って頂き、シティタイプは±3cm程度、スポーツタイプは+1cm-2cmであれば、本商品の伸縮性でフィットさせることができます。

スポーツタイプ/スポーツなどロードバイク用のサイズ

シティタイプ/一般のシティサイクル用のサイズ

 アスキーストアでは、5980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

<ドイツ発>お尻の負担が最大1/5に軽減! 自転車サドル用エアクッションカバー「TECseat SoftAirSeatBike」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報