このページの本文へ

ネットギア、最高級メッシュWi-Fi「Orbi 9」を実際に見て触れる展示をヨドバシカメラ6店舗で展開

2023年01月18日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺 メッシュルーター売り場の様子

 ネットギアジャパンは、メッシュWi-Fiシステム「Orbi(オービ)」シリーズより、最上位機種「Orbi 9(オービナイン) WiFi 6E AXE11000 (RBKE963-100JPS)」の販売をヨドバシカメラ全店にて1月13日より開始した。店舗と同時にオンラインでも販売している。

Orbi 9本体

 3階建ての家をコンセプトに制作した幅180㎝のディスプレーを設置した特設コーナーを、ヨドバシカメラ6店舗限定で展開。本ディスプレーは、広い家でもすべてをカバーするメッシュシステムの特徴を伝えるデザインとなり、購入を検討している人が、自宅での使用シーンをイメージしながら最高級モデルのWi-Fiメッシュシステムを実際に見て、触ることが可能だ。

 最新規格のWi-Fi 6Eおよびクアッドバンドに対応したOrbi 9の特徴を解説した記事や、高級感溢れる外観やサイズなどを目で見て確認できるので、メッシュWi-Fiの導入を検討している人や興味がある人は、店舗に足を運んでみてはいかがだろうか。

●特設コーナー展開店舗
・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
・ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
・ヨドバシカメラ 新宿西口本店
・ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺
・ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
・ヨドバシカメラ マルチメディア京都
※店舗の詳細はこちら

クアッドバンドイメージ

 Orbi 9は、メッシュWi-Fiシステム「Orbi」シリーズとして初めて、最新規格のWi-Fi 6Eに対応したハイエンドモデル。従来のトライバンドの次世代仕様となるクアッドバンドにも対応しており、合計16のWi-Fiストリームを活用した広範囲での高速通信が可能だ。特許取得済みの専用バックホール機能で、サテライトからの通信も快適な速度を維持できるという。

カテゴリートップへ