このページの本文へ

本日発売

あえてとじないのが今風! かつやに「ふわたま白カツ丼」新登場

2023年01月13日 13時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カツのおいしさとふわとろたまごをそれぞれ味わえる♪

 かつやは「ふわたま白カツ丼」(店内飲食715円~)を1月13日より期間限定で販売開始した。

 とじないカツ丼が期間限定商品として登場するかたちだ。

こだわりが詰まったふわとろたまご

 「ふわたま白カツ丼」は、白だしと白ねぎでやさしく仕上げた"ふわとろたまご"と、牡蠣醤油がアクセントの店内手仕込みでサクサク柔らかボリューム満点な"とんかつ"が合い盛りの白を基調としたカツ丼。「ふわとろたまごを綴じずのせました」とのこと。80gロースの(梅)と、120gロースの(竹)の異なる2種類を用意している。

ふわたま白カツ丼(梅)(715円)

ふわたま白カツ丼(竹)(869円)

 さらに、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでも利用できる。

【テイクアウト】ふわたま白カツ丼(梅)(702円)

【テイクアウト】ふわたま白カツ丼(竹)(853円)

とじないのが今の流行り!?

 ロースカツにこだわりのたまごをのせた丼は、それぞれのおいしさを個別に楽しめるのがうれしいポイントだ。もちろん両方の味を絡めていただくのもおいしいであろう。2種類のサイズを気分やお腹と相談して選べる点もありがたい。

 最近ではあえてカツをたまごで綴じないというスタイルのお店が続々と登場しているという。カツそのものが“見える”ことで食欲も掻き立てられ、味わいだけでなく目で見ても楽しめそうだ!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧