このページの本文へ

FCNT、美味しい⾷事とお酒のお供に⾷の達⼈たちと語り合えるイベントを。写真家・佐藤秀明さんを招いて開催

2022年11月15日 18時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 FCNTが運営する、“歩く”を通じた豊かなライフスタイルを提案する参加体験型サービス「てくてくトレック」において、10月25日に、「粋酔講(すいすいこう)・元あやしい探検隊、写真家・佐藤秀明さんを招いて世界の珍しい食べ物やお酒などを語る会」が開催された。

 「粋酔講(すいすいこう)」は、⾷べること、飲むことの楽しさを、その道のプロと⼀緒に、実際に、⾷べ、飲み、語り合い、素敵な時間を共有するイベントを提供している。また参加者は、「てくてくトレック」飲み⾷いマイスター・⾕浩志⽒と、⾷の達⼈たちの話に⽿を傾けながら、良質な⾷事、美味しいお酒、⾄福のひと時を楽しむことができる。

 今回のイベントでは、限定8人の参加者に、スペシャルゲストの写真家・佐藤秀明氏が語る作家・カヌーイストの故・野田知佑氏との貴重なエピソードと共に、まい泉の美味しいトンカツと飲み放題のお酒が提供された。

 佐藤氏は、雑誌やメディアには掲載されていない野田氏のプライベートな一面が垣間見える旅のエピソードを話したり、参加者からの「この時、佐藤さんはどんな気持ちでこの写真を撮ったのですか?」や「この写真はどこで撮影したのですか?」など、たくさんの質問にも丁寧に答え、その度に笑いや驚きの声が沸き上がったとのこと。

 “てくてくトレック”のオフラインイベントでは、専⾨家が独⾃に企画し年間を通して季節ごとに開催するイベントや、毎⽉定期的に開催するイベントに加え、⼀度は訪れたい夢をかなえる旅なども企画し、順次提供している。オンラインでは、イベントをより楽しむための情報や専⾨家の体験記・活動情報などを発信、仲間や専⾨家とのコミュニティーの場としても活⽤することができる。

 てくてくトレックの詳細についてはこちら

カテゴリートップへ