このページの本文へ

Apple Music、スタジオジブリ監修プレイリスト「ジブリパーク:行き」と「ジブリパーク:帰り」を独占公開

2022年11月11日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Apple Musicは11月11日、スタジオジブリ監修による2つのプレイリスト「ジブリパーク:行き」「ジブリパーク:帰り」を独占公開した。

 これらのプレイリストは、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内にオープンしたジブリパークへの「行き」と「帰り」の道中をApple Musicで楽しむために、スタジオジブリの監修のもと、特別に作成されたという。

 ジブリパーク:行きは、荒井由実の「ルージュの伝言」からスタート。夢が広がるジブリの世界を目の前にワクワクする気持ちをさらに盛り上げてくれる内容になっており、「カントリー・ロード」「風の谷のナウシカ」「崖の上のポニョ」など、あらゆる世代に幅広く知られる代表曲を収録。名古屋駅からジブリパーク入り口までのおよそ1時間の所要時間に合わせた52分のプレイリストとなっている。

 ジブリパーク:帰りは、久石譲の「晴れた日に・・・」からスタートし、「風のとおり道(インストゥルメンタル)」「もののけ姫 ヴォーカル」「Arrietty’s Song」など、夢のような時間を過ごした後、音楽と共にその感動と興奮を胸に刻む内容になっている。ジブリパークを後にして、名古屋駅の改札までの1時間弱の所要時間に合わせた、56分のプレイリストとなっている。

ジブリパーク:行き

ジブリパーク:帰り

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中