このページの本文へ

『大阪王将・国宝級お宝めし』の第1弾

お宝的B級グルメ「稲取肉チャーハン」を大阪王将がアレンジ! 肉野菜炒めを豪快にトッピング

2022年10月14日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 株式会社大阪王将は、餃子専門店「大阪王将」において10月13日、「始まりの肉チャーハン」を期間限定で発売した。790円~(店舗によって異なる)。

 未来に食べつないでいきたいと想いを込めた「大阪王将・国宝級お宝めし」第1弾だという。

伊豆・稲取周辺で愛される「稲取肉チャーハン」をアレンジ

「始まりの肉チャーハン」790円~

 「始まりの肉チャーハン」は、静岡県東伊豆の稲取地区周辺で愛されている玉子炒飯を肉野菜炒めで覆った「稲取肉チャーハン」を大阪王将流にアレンジしたもの。豚肉たっぷりの肉野菜炒めで玉子炒飯を豪快に覆いつくした一品。ニンニク風味の醤油ベース味、ジューシーな豚肉とキャベツの食感が食欲をそそるボリューム満点の内容。

 炒飯・肉野菜炒め・ニンニク風味の醤油ベース味という誰もが好きなこの3種を一度に食べられる贅沢な一品として、大阪王将では「これぞ 国宝級お宝めし」として認定して紹介。

 なお、商品名のフレーズ「始まり」については公式リリースで説明されていないが、シリーズ第1弾であることと、ローカルのいわゆるB級グルメである「稲取肉チャーハン」は“ルースーチャーハン(肉チャーハン)”の源流とも言われており、そのあたりが関係しているのではないだろうか。

商品名:始まりの肉チャーハン
販売期間:10月13日~11月27日
販売価格:790円~ 
※スープ付き(持ち帰りの場合は付かない)
※餃子セットは1080円~
※店舗によって価格は異なる

眠らせたくない局地的めしをピックアップする「お宝めし」

 大阪王将では「食べ繋ぎたい旨すぎるめし、眠らせたくない局地的めしを、大阪王将が勝手に“お宝めし”に認定し、未来へともに食べ繋いていく。この街の味 あの町の宝 これぞ国宝級お宝めし」を掲げている。2弾目以降も期待。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧