このページの本文へ

FCNT、「arrows」ブランドを刷新。エシカルライフをリードしていくブランドへ

2022年10月06日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 FCNTは10月6日、今年で11年目を迎えるスマートフォンブランド「arrows」を、人・社会・地球環境を大切にするエシカルライフをリードしていくブランドにリニューアルすることを発表した。

 新ブランドへのリニューアルに伴い、arrowsの新しいミッションやロゴデザインを解説した動画を公開した。

 また、新しいarrowsの世界観を表現したムービーも公開。ブランドムービーでは、一人ひとりの日常を一歩進んだエシカルなライフスタイルへと変えていくことを表している。

新ブランドロゴ・コミュニケーションロゴ

 さらに、arrowsのブランドロゴ、コミュニケーションロゴを、Sustainability、Human centricそして、未来を指し示す矢印=Advanceを融合させたデザインへと刷新した。ブランド・ステートメントをベースに、#スマート、#シンプル、#ユニバーサル、#サステナビリティなどの要素を抽出。時代感をまといながら、スマートに目を引きつける意匠を開発、構築した。

 同社は今回のリニューアルによって、将来的に、エシカル関心層を拡大することで“サステナブルな社会”の実現を目指していくとしている。

 arrowsブランドのリニューアル第1弾として「arrows N F-51C」を2022-2023年冬春モデルで商品化し、NTTドコモより発売する。

■関連サイト

カテゴリートップへ