• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

少年よ、世界を照らす光となれ!

「ラストバイブル」シリーズ第2弾『女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音』がSwitchで配信開始!

2022年09月29日 16時35分更新

文● ASCII

 ジー・モードは9月29日、フィーチャーフォンのみで展開していた、「女神転生」シリーズのディープな世界観にファンタジーのテイストを取り入れて従来のシリーズとはひと味違った外伝的位置づけである「女神転生外伝 ラストバイブル」シリーズの第2弾『女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音』をNintendo Switchで配信開始した。

 本作の価格は、1800円。2022年11月27日まではリリースセールで10%オフの1620円で購入できる。

紹介動画

 本作の舞台は、疫病と魔獣がはびこる絶望の星、ホルス。

 

 圧政を敷く狂王カインと、それに抗おうとする聖王アベル。
二人の王はある日、民に向けて宣言する。

 

 「福音の子 光とともに現れ 世界に変革をもたらすであろう」

 

 誰知らぬ所で、主人公の運命は動き出す……。

 今作では、前作に比べてシナリオのボリュームが倍以上になったほか、敵やアイテム・魔法の種類が大幅に増加。

 敵として道を阻む魔獣と交渉し、成功すれば力を貸してくれるシリーズ恒例「仲魔システム」では従来の強化・合成に加え、魔獣にアクセサリーを装備させることで、より戦略的に能力を与えることが可能になった。

 個性豊かな仲間・仲魔たちとともに、重厚な物語を楽しもう。

【ゲーム情報】

タイトル:G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音
ジャンル:RPG
配信:ジー・モード
プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:配信中(2022年9月29日)
価格:1800円(ダウンロード版)
※2022年11月27日までリリースセールで10%オフの1620円。
IARC:7+(7才以上対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう