このページの本文へ

秋だから焼き魚がおいしい ほっともっとグリル秋の新作「さばの塩糀焼きプレート」「銀ひらすの西京焼きプレート」

2022年09月13日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)は9月15日より、秋の新作として「さばの塩糀焼きプレート」「銀ひらすの西京焼きプレート」を販売する。

 さばの塩糀焼きプレートは、大ぶりなさばに塩糀を塗り焼きあげた満足感たっぷりの焼き魚プレート。塩糀を使用することでさばの旨みを存分に引き出すとともに、無塩さばを使用することで塩糀の塩味と甘みが引き立ち、少し塩糀が焦げることで香ばしい香りも感じられる一品。

「さばの塩糀焼きプレート」:650円

 銀ひらすの西京焼きプレートは、和食として人気の高い西京焼きを存分に楽しめる焼き魚メニュー。銀ひらすを白味噌をベースに独自の配合で練り上げた西京味噌に3日間漬け込むことで身の奥までしっかりと西京味噌が行き渡り、ひらすの旨みがぎゅっと閉じ込められた本格的な西京焼きを楽しめる。

「銀ひらすの西京焼きプレート」:780円

※「ほっともっと」では販売しない
※「ほっともっとグリル」学芸大学駅東口店では一部商品の内容と価格が異なる

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧