このページの本文へ

「焼き蜜いも風」「蜜いもブリュレ」が新登場

ミスド恒例の「さつまいもド」で一足先に秋を感じよう! 今年は全5種類がラインアップ

2022年08月30日 11時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミスタードーナツは、季節限定の「さつまいもド」全5種を8月31日から期間限定で発売する。今年は「さつまいもド 焼き蜜いも風」「さつまいもド 蜜いもブリュレ」が新登場。

お待ちかね!ミスドの「さつまいもド」

 今年では4年目となるミスドの「さつまいもド」シリーズ、ドーナツ生地に「安納芋パウダー」と「紅はるかパウダー」を練り込み、まるでさつまいものような食感を再現したドーナツだ。

 また、今年は見た目にもこだわり、生地の色をよりさつまいものイメージに近づけたという。

 今回は、まるで蜜いものようなドーナツ「蜜いもド」が3種類と、ほくほく&しっとり食感の「ほくいもド」が2種類で計5種類。どれを買うか迷ってしまいそうなラインアップが並んでいる。

 まずは「蜜いもド」。

【さつまいもド 焼き蜜いも風】

新商品

 「さつまいもド 焼き蜜いも風」は今年新たにラインアップ。ほくほく&しっとり食感のドーナツに、シロップを染み込ませ焼きいも風味のグレーズ(砂糖と水と香料などを程よく煮詰めたもの)がトッピングされており、見た目もまるでさつまいもそのままだ。

テイクアウト 162円
イートイン  165円

【さつまいもド 蜜いもブリュレ】

新商品

 「さつまいもド 蜜いもブリュレ」も今年の新商品。さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツにシロップを染み込ませ、キャラメリゼしたシュガーを合わせている。

テイクアウト 172円
イートイン  176円

【さつまいもド 蜜いも】

さつまいもをイメージした記事にシロップを染み込ませた、まるで蜜いものような食感のドーナツだ。

テイクアウト 151円
イートイン  154円

続いては「ほくいもド」。

【さつまいもド 大学いも】

 さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピングしている。

テイクアウト 151円
イートイン  154円

【さつまいもド スイートポテト】

 さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、スイートポテトクリームをトッピングして焼き上げている。

テイクアウト 162円
イートイン  165円

 販売は11月下旬頃までとのこと。

 どれを選ぶか迷ってしまいそうだが…一足先に秋をいただきにぜひミスドへ!

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧