このページの本文へ

PS5など最新ゲーム機器の録画も対応! ゲーム配信のためのオールインワンキャプチャ「RAGNO FINAL」

2022年08月18日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーム配信のためのオールインワンキャプチャ「RAGNO FINAL」 SD-U3CUP-F
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、ゲームプレーはそのままで、映像録画、音声入力、サウンドミックスなどゲーム配信ユーザーに最適なキャプチャーデバイス「RAGNO FINAL(SD-U3CUP-F)」を販売中。

 ゲームキャプチャーや配信に必要な多くの機能をひとつで実現するUSB接続のキャプチャーユニットです。ゲームプレーはそのままで、映像録画や音声入力、サウンドミックスなどゲーム配信ユーザーに最適なキャプチャーデバイスです。

 ゲーム配信や録画しながらでもゲームプレーが可能です。RAGNO FINALにはHDMI入力と出力があり、ゲーム機器から入力される映像を配信しながら、テレビまたはディスプレーに写すため、大きな画面でそのまま快適にプレーいただけます。HDMIバイパスを搭載しており、そのままの画質でプレーが可能な上に、配信しながらでもプレーのタイムラグはなく、快適にゲームを楽しむことができます。 

 これ1台あれば、マイクをつないて自分の声を配信したり、ゲーム音声に他の音声を混ぜたりなど、演出に凝った配信まで可能です。

 Xsplit社と提携し、ユーザーにより良い配信体験をしていただけるために、ハイエンド配信ソフト「Broadcaster」(ブロードキャスター)のフル機能プレミアム版の使用ライセンスを1月分を付属させました。

 Broadcasterは配信における便利な機能がたくさん実装しております。音声のノイズを抑えたり、背景を削除したり、複数の画面を並べて同時に配信したりが可能です。

 RAGNO FINALはUSB接続を採用しており、USB Type-Aポートがあるパソコンであれば接続が可能です。快適に録画するためにはスペックを満たす必要があります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

 映像入力はHDMI入力なのでDVDプレーヤーやBDプレーヤーはもちろん、PS4やNintendo Switchからのキャプチャーも可能です。また最新のPlaystation 5とXboxシリーズXにも対応ができます。1台でさまざまな録画や配信を楽しめます。

  アスキーストアでは、2万999円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

ゲーム配信のためのオールインワンキャプチャ「RAGNO FINAL」 SD-U3CUP-F
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報