このページの本文へ

からあげ専門店「からやま」の期間限定メニュー

とにかくデカい! 大判からあげ「からやまバーガー」がついにきた

2022年08月16日 12時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ズドーーーン!!

 からあげ専門店「からやま」は「からやまバーガー」3種を8月16日から販売を開始した(一部店舗を除く)。8月末までの期間限定商品だ。

3つの「からやまバーガー」

 からやまで人気の「からあげ定食」のメインである「大判からあげ」をバンズでサンドした今だけのバーガーメニュー。「大判からあげの楽しみ方を広げたい」と考え誕生したとのこと。

 まずは、約220gの鶏もも1枚肉を秘伝のタレに漬け込み、パリッとジューシーに仕上げた大判からあげに、秘伝の極ダレ(ごくだれ)をたっぷりとまとわせ、シャキシャキのネギをあしらった「極ダレバーガー」と、てりやきダレとこぼれんばかりのタルタルソースが相まってぺろりと完食してしまう「タルタルバーガー」の正統派な2種類。

・「極ダレバーガー」
 店内飲食759円、テイクアウト745円

大判からあげ1枚×秘伝の極ダレ

 

・「タルタルバーガー」(使用)
 店内飲食759円、テイクアウト745円

大判からあげ1枚×てりやきダレ、タルタル

 さらに「鶏肉をもっと食べたい!」という方への挑戦状として、てりやきダレとタルタルソースをまとう大判からあげ1枚に加え、大判やきとり1枚をバンズで挟んだ「合盛りバーガー」も用意。

・「合盛りバーガー」店内飲食979円、テイクアウト961円

大判からあげ1枚、大判やきとり1枚+てりやきダレ、タルタル
「鶏肉をもっと食べたい!」という方への挑戦状!

 テイクアウトも可能な「からやまバーガー」で味だけでなくぜひボリューム感を味わってみてほしい。

定食人気TOP3に入る「からあげ定食」(店内649円)のからあげをハンバーガーにした

親子丼、やきとりも揃う「からあげ」専門店

からあげ1個132円~

 「からやま」は、2010年5月に浅草総本店をオープンしたからあげ店「からあげ縁-YUKARI-」の「秘伝の特製漬け込みダレ」で仕上げた「カリッともも」を、ご飯のおかずとして揚げたてで提供したいと、とんかつ専門店「かつや」とコラボレーションし、2014年12月に「からあげ定食専門店」として1号店を相模原市に開店。現在、全国に100店舗以上を構える。

 2022年3月には、からあげ以外の鶏料理として「親子丼」や大判の「やきとり」などをメニューに加えた。

 ボリューム満点でコスパも良いからやまでお腹も心も満たされよう!

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧