このページの本文へ

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油 中華そば」9月5日発売

だしを10回ゆらす!? 明星「麺とスープだけ」新作は“だしパック”付き新感覚ラーメン

2022年08月06日 17時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品からカップめん「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油 (おうごんチーユ) 中華そば」が9月5日に発売されます。価格は275円。

突き詰めたカップ麺「麺とスープだけ」第4弾

シリーズ第4弾「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油 (おうごんチーユ) 中華そば」275円

 「明星 麺とスープだけ」シリーズは、ラーメンの本質ともいえる麺とスープだけで勝負する特別な一杯で、究極のかけラーメンとして人気の高い商品。シリーズ第4弾となる今回の新商品は、4種の魚介だしと徳島県産阿波尾鶏の旨みがぎゅっと詰まった醤油味の中華そば。

 ノンフライ麺は弾力とかみ応えがあり、“だしパック”と一緒に戻すことでスープとの調和がとれた絶妙な仕上がりが楽しめるということ。

 スープは阿波尾鶏を使用した鶏の旨みに、香り豊かななま醤油、コク深いたまり醤油を効かせ、黄金色に輝く鶏油が香り立つシンプルかつ上質なスープ。

 だしパックは、かつお節、昆布、さば節、焼あごをかけ合わせた魚介の旨みを詰め込んだもの。このパックを「左右に10回ゆらして」仕上げることで、旨みあふれる「だし体験」ができるそうです。

「だしパック」に注目!

 具材がないからこそ麺とスープの相性を追求したシンプルで上質なラーメンを楽しめる一杯。今回はカップ麺としては珍しい“だしパック”付きとのことで、ぜひ食べてみたい! 普段とは違ったカップ麺をお探しのあなたにオススメ。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧