このページの本文へ

「大とろ」が110円! かっぱ寿司「夏のとろ祭り」さまざまな”とろ”大集合

2022年08月02日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 かっぱ寿司は8月3日~8月22日、期間限定で「夏のとろ祭り」を開催する。

  かっぱ寿司の人気の豪華ネタをお手頃価格で販売するフェアでは、第1弾は「うに包み」、第2弾は「いくら包み」を提供し好評だったという。第3弾では高級ネタの代表格であるマグロの「大とろ」が店内飲食限定で一貫110円で販売。

 かっぱ寿司では鮪の鮮度を保つ為、マイナス50度以下で保管できる超冷凍庫を全店舗に設置。赤身や中とろなど部位によって解凍方法を変える事で旨みを逃すことなく解凍されたマグロは、1枚1枚丁寧に店舗で切り付けて提供。

 鮪の「とろ」以外にも、今回のフェアでは「みなみ鮪中とろ うにのせ」などさまざまなとろネタを用意。

提供商品(一部)

大とろ:一貫110円(店内飲食限定)

本気にぎり天然本鮪とろ:一貫330円

みなみ鮪中とろうにのせ:一貫330円

大ぶりとろサーモン:一貫110円

焼津港水揚げとろかつお:二貫165円

三陸産とろいわし:二貫165円

牛カルビ炙りとろろのせ:二貫165円

なす揚げびたし とろろのせ:二貫110円

 また、サイドメニューとして「元祖中津からあげ“もり山”」監修のから揚げを提供中。福岡から九州産の“うまい!”魚を全国に届ける水産加工会社「玄天」からは、「鯖」「あじ」に続き「真鯛」を販売。

元祖中津からあげ もり山監修 塩にんにくから揚げ:385円

九州水揚げ 玄天の天然真鯛 炙りたたき塩レモン:二貫330円
販売期間:8月3日~8月22日

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧