このページの本文へ

ローソンがラムネとあんぱんを究極合体「ラムネホイップあんぱん」清涼感!!

2022年08月02日 12時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは夏向けのパンとして「ラムネホイップあんぱん」(149円)を8月2日より、全国のローソン(沖縄エリアを除く)で発売します。

「ラムネホイップあんぱん」(149円)

 ラムネホイップあんぱんは、しっとりもっちりした生地で、ラムネ風味の白あんをベースとした餡を包んでいます。

 すっきりした甘さのホイップクリームにラムネパウダーを混ぜ込んだホイップクリームを注入した、清涼感が感じられる夏のあんぱんになっているそう。

 また、8月16日より「蒸しパン」の新商品「もっちりチーズ蒸しパン 2個入り」(149円)を全国のローソンで発売します。

「もっちりチーズ蒸しパン 2個入り」(149円)

 もっちりチーズ蒸しパン 2個入りは、酸味とコクが特徴のチーズ蒸しパンとなっています。

 なお、「もっちり蒸しパン」シリーズ商品は、原材料を従来の全卵から卵白に変更し、でんぷんを2種類使用する事で強いもっちり感を出しています。小ぶりながらも、もっちりとした食感で、食べ応えを感じてもらえる仕立てになっているそう。

※記事中の価格は税込みです。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧