このページの本文へ

タムジャイサムゴーで3日間限定「獄辣」がオトク

香港グルメ「米線」の裏メニュー「獄辣」がヤバイ 辛さレベルMAX×2倍の辛さ

2022年08月01日 12時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カラ~イ麺、お好きですか?

 激辛メニュー好きなみなさん、注目です。

話題の米線のお店の裏メニュー「獄辣」

 新宿、恵比寿、吉祥寺にある香港発スパイスヌードル店「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」をご存じでしょうか。「米線(ミーシェン)」と呼ばれるお米と水からつくられた麺に、6種類のスープ、10段階の辛さ、20種類以上の具材を自由にカスタマイズできるのが特徴です。

香港発「麺線」のお店「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」

 そんなタムジャイサムゴーでは、知る人ぞ知る辛さの裏メニューがあります。辛さ10段階中最も辛い“特辣”のさらに2倍の辛さ、W特辣、通称「獄辣」をメニュー代+110円で頼めます。

8月3日~5日「獄辣」が追加料金なし

裏メニュー「獄辣」が3日間限定でオトク

 この度、真夏の挑戦として、8月3日~5日の3日間限定で「獄辣」を追加料金なしで提供。

「獄辣」に挑戦してみた

 口の中で燃え上がるような真っ赤なスープは、辛さの中にも、独自配合のスパイスでコクと旨みが感じられ、食べ進めるほどやみつきになる一杯とのこと。

口の中がヒリヒリする辛さ

 なお、激辛好きな筆者がこの「獄辣」に挑戦したところ、ピリピリとした辛さに悶絶しながらもなんとか完食。汗を大量にかいてしまいましたが、夏にふさわしい爽やかな辛さを楽しめました。個人的な体験から、途中で水を飲まないほうがいいと思います。

完食すると特典がある

 なお、獄辛米線を完食した人には、獄辣完食の認定証とオリジナル手ぬぐい、次回以降使える米線1杯無料チケットが用意されています。

オリジナル手ぬぐい デザインがもらえる

 辛さに自信のある人は、ぜひ挑戦してみてください。ただし、辛さが10段階から選べる中、最も強烈な辛さのさらに2倍の辛さなので、当然辛さはハンパありません。少しでも怖いなと思う人は、挑戦は十分に検討してからにしてください。友人と助け合いながら挑戦するのもいいかもしれませんね!

※数量限定。無くなり次第終了となります。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧