このページの本文へ

新しく「旨辛」も登場!

ロッテリア阪急池田駅店でしか食べられない「チキンラーメンバーガー」を知ってる? 砕いたチキンラーメンが入ってる

2022年07月21日 13時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

一店舗でしか食べられないチキンラーメンバーガーとは!

 ロッテリア阪急池田駅店限定で販売中の「チキンラーメンバーガー」をリニューアルし、7月21日から販売します。

チキンラーメン入りのハンバーガー!?

 ロッテリアでは、2011年から地産地消や地域活性化を目的に様々なご当地限定バーガーを開発し「LO地元バーガー」として店舗限定で販売しています。2018年に阪急池田駅店限定で「チキンラーメンバーガー」を販売開始。今回、創業50周年を記念してこれをリニューアル。

 “砕いたチキンラーメン”が入っているのが特徴です。 

・「チキンラーメンバーガー」 440円

ロッテリア阪急池田駅店限定

 リニューアルした「チキンラーメンバーガー」は、ハンバーグパティに、半熟たまごと、ゴマ油の風味を加えたパリパリ食感のチキンラーメンをトッピングし、濃厚なたまり醤油とまろやかな甘みが特長の三温糖、オイスターソースを隠し味として加え、コクと旨味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナルてりやきソース、レタスなどとともにバンズでサンド。

新しく「旨辛」商品も

 また、「チキンラーメンバーガー」を旨辛に仕上げた食べ応えのある「旨辛ラー油チキンラーメンバーガー」も同時発売します。

・「旨辛ラー油チキンラーメンバーガー」 510円

ロッテリア阪急池田駅店限定

 ハンバーグパティに、半熟たまごと、サクサクガーリックを加えたチキンラーメンをトッピングし、辛味と酸味がきいたシラチャーソース、たまり醤油と三温糖、オイスターソースを隠し味として加え、ロッテリアオリジナルてりやきソース、トマト、スライスオニオンなどとともにバンズで挟んでいます。

阪急池田駅店のレギュラーメニュー

 2商品とも阪急池田駅店のレギュラーメニューとして販売されます。チキンラーメンをサンドしたユニークなハンバーガー。1店舗限定であるため遠方の人は足を運びづらいですが、近くに立ち寄りの際は訪れてみてはいかがでしょうか。なお、大阪池田は日清のカップヌードルミュージアムがありますので併せてチェック!

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧