このページの本文へ

音楽はトラックメイカー・WAZGOGGの「YYY」を使用

Apple Watchの広告キャンペーン「Apple Watch — パッと見るだけで、健康管理。」が公開

2022年06月01日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Appleは6月1日、Apple Watchの新しい広告キャンペーン「Apple Watch — パッと見るだけで、健康管理。」を公開した。

 本キャンペーンは、手首の上をパッと見るだけで、毎日の健康管理が簡単にできることを伝えており、日常生活のさまざまなシーンに焦点を当て、Apple Watchが健やかな毎日を送るためのデバイスであることを訴求するキャンペーンとなる。

 映像内ではApple Watchがあれば1年に1日だけの健康診断だけでなく、残りの364日もパッと見るだけで健康についての情報を簡単に得ることができることを描いている。

WAZGOGG

 音楽は、秋田県出身のトラックメイカー、WAZGOGGさんの「YYY」を使用。WAZGOGGさんは、独学で学んだパフォーマンススタイルを武器に、DJの世界大会の東北予選を2017年、2018年と2年連続で制覇し、2018年にデビューして以来さまざまなMCバトルで活躍している。

 YYYは、本キャンペーンと同時に配信がスタートするほか、Appleの広告を彩る楽曲が勢ぞろいした人気プレイリスト「Apple広告のあの曲」でも紹介されるという。

 なお、本キャンペーンは、6月1日よりテレビCMおよびオンラインの広告が展開される。

■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中