フォッシルジャパンは4月20日、ハウスブランドである「SKAGEN(スカーゲン)」の日本公式インスタグラムアカウントをオープンした。
1989年に創業したSKAGEN(スカーゲン)は、これまでデンマークのデザインや、オープンマインドで社交的な国民性やライフスタイルにインスパイアされた商品を展開。とくに、デンマークの自然豊かな景色や街並み、「HYGGE(ヒュッゲ)」という、居心地の良い暮らしや家族や友人との時間を大切にする習慣など、 SKAGENのモノづくりにおいてはそれらがいつもインスピレーションの源となっている。また、近年では環境問題に先進的なデンマークにインスパイアされたサステナブルな商品の展開にも力を入れている。
今後、SKAGENの日本公式アカウントでは、新作商品や店舗情報などをはじめ、サステナブル、デンマークに関する情報を発信するという。また、インスタグラムフォロワーの方限定のキャンペーンなども実施予定としている。
アカウント名:@skagendenmark.japan
投稿内容(予定)
・SKAGEN商品情報(時計、ジュエリー)
・サステナビリティに関する取り組み
・デンマークやスカーゲンについて
・イベントや各種お知らせ