前へ 1 2 次へ

マウスコンピューター代表取締役社長の小松 永門氏にインタビューも実施

JR新宿駅西口から徒歩3分! 3月30日オープンの「マウスコンピューター新宿ダイレクトショップ」へ行ってきた

文●市川 編集●ASCII

sponsored

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マウスコンピューター代表取締役社長の小松 永門氏にインタビュー

 オープン初日に、同社代表取締役社長である小松 永門氏にインタビューする機会を得た。新宿ダイレクトショップをオープンするに至った経緯やその魅力などを伺った。

同社代表取締役社長の小松 永門氏にインタビューを実施

――新宿にダイレクトショップをオープンした経緯についてお聞かせください。

小松 永門氏(以下、小松氏):秋葉原にもダイレクトショップがありますが、弊社の製品をもっと気軽に見ていただきたい思いで、秋葉原以外の地区に新たなダイレクトショップを開店する運びとなりました。内部で話し合った結果、新宿を選んだ次第です。

――新宿以外のエリアも候補にあったのでしょうか? また、関東近県にもダイレクトショップをオープンする予定はありますか?

小松氏:新宿のほかに渋谷や池袋、横浜なども候補に挙がっていましたが、ターゲット層やユーザーの流動などを鑑みて、今回は新宿を選びました。ダイレクトショップは、お客様に製品を見ていただくという強い使命を抱いております。全体のビジネスのバランスを見ながら、今後も新店舗のオープンを検討する予定です。

――新宿ダイレクトショップならではの強みはどういったものでしょうか?

小松氏:自分の生活圏内にお店があることが重要で、都内の場合、新宿は多くの方がアクセスしやすいエリアです。多くのお客様が立ち寄りやすい点が、新宿ダイレクトショップの持つ一番の強みだと考えています。

――新宿ダイレクトショップでは、どういったことを目標にしているのでしょうか?

小松氏:売り上げよりも、お客様に対してきちんと接客ができたかどうかといった、接客の良さを重要視しています。販売スタッフがお客様の質問にしっかり答え、適切なサービスを提供する。それが新宿ダイレクトショップが大事にしていることであり、目標でもあります。

――ダイレクトショップへお越しになったお客様に対して、どのようなサービスを提供したいとお考えでしょうか?

小松氏:全店舗共通の話になりますが、製品に触れる機会を提供したいと考えております。通販サイトだと実物に触れる機会がないので、そういった機会を増やすことを心がけています。実際に店舗へ足を運んでいただき、製品を触れて購入を検討していただければと思います。

――最後に、読者に向けてメッセージをお願いいたします。

小松氏:本店舗には、マウスコンピューターの全ブランドの製品が展示されておりますので、実際に来店して触れてみていただければと思います。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

――ありがとうございました。

 3月30日より新宿にオープンした新たなダイレクトショップ。新宿に立ち寄る機会があったら、ぜひとも新宿ダイレクトショップに足を運んでみてほしい。

【店舗情報】

店舗名:マウスコンピューター新宿ダイレクトショップ
住所:東京都新宿区西新宿 1-13-1 今佐ビル1階
アクセス:JR新宿駅西口から徒歩3分
営業時間:11時~19時30分
開店日:3月30日
店舗ページ:https://www.mouse-jp.co.jp/shop/shinjuku/shinjuku.html

(提供:マウスコンピューター)

前へ 1 2 次へ