このページの本文へ

希少な「カマとろ」 2月4日~6日

スシロー本鮪の希少部位の「大トロ」を半額で提供【3日間限定】次あるかわからないので食べなきゃ損

2022年02月03日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スシローは2月4日から、3日間限定で本まぐろの「特ネタ大とろ」を通常価格330円のところ半額の半額の165円で提供する。

 今回の「特ネタ大とろ」は、まぐろの担当バイヤーがこれまでの経験・知見を駆使して本まぐろの大とろを調達。特に脂のりが良く身の味が濃いとされる120kg以上の大型の本まぐろを使用し、さらに1匹からわずか2%程度しか取れない特に脂がのったカマトロを厳選したもの。4日~6日の期間中は、店内飲食に限り特別価格で振る舞われる。

 きめ細やかな霜降りのような脂のりで、口の中でとろける上質な甘みと旨みを楽しめるという。まぐろの担当バイヤー渾身の希少ネタであるため、また同じものがこの値段出るかはわからないものである。この機会に味わってみてはどうか。

商品名:特ネタ大とろ
価格 :165円
販売日:2月4日~2月6日
※一部店舗では価格が異なる
※持ち帰りは半額対象外

頭部の一番お腹側であるまぐろの「カマ」の中でもさらに脂がのった「カマトロ」

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧