• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

Metacriticで81点を獲得!

ローマの未来を切り拓け!ターン制RPG『Expeditions: Rome』がSteam&Epic Gamesで配信開始

2022年01月21日 20時10分更新

文● ASCII

 THQ Nordicは1月21日、海外のゲームサイトで高評価を獲得したターン制RPG『Expeditions: Rome』をPC(Steam/Epic Games)で配信開始した。価格は、5850円。

 なお、本作は日本語にも対応している。

以下、リリースを引用

『Expeditions: Rome』概要

 ターン制RPGで外地を制圧し、政治的陰謀を操ってローマの運命を決めよう。近衛兵を直接動員して軍団を勝利に導き、ひとつひとつの選択が重大な意味を持つストーリーで自分の道を切り開こう。果たして君はローマの未来をどう形作るのだろうか?

 ローマの未来は君の手にある。果たしてどのような伝説を作るのだろうか?

 君は若き軍団長。謎の政敵に父親を殺されたことでローマから逃げることになり、ギリシャ反乱の鎮圧軍に身を潜めている。一歩ずつ武勇を高め、戦闘で自らの力を強め、誰もが尊敬し、そして恐れられる軍団長になろう。

 『Expeditions: Rome』では、ギリシャの鮮やかな青い海からガリアの深い森まで広がるワールドステージでの君のアクションでローマが変わる。君とローマが人からどう見られるか決めるのは君自身だ。鉄拳制裁するか、雄弁に語りかけるか? 共和制の政治的指針を引き継ぐか、元老院の複雑な政治の中で自らの道を切り開くか? ひとつひとつの選択が軍団、仲間、そしてローマの運命を決める。

【特長】

●自分だけのローマ軍団長を作ろう! 自分のプレイスタイルやロールプレイングの好みにあわせて、キャラクターのスタイル、性別、階級、スキルをカスタイズ可能。

●細かいスキルベースのアクションシステムに基づいた戦略的なターン制バトルに挑もう。戦場での戦力は武器により変わる。

●5人の個性的な仲間と一緒に冒険しよう。それぞれのキャラクターに詳細な生い立ちが設定されている。

●美しさを実現した鮮やかな世界を探検しよう。北アフリカ、ギリシャ、ガリア、ローマまでさまざまな環境で展開。

●政治的陰謀と人々のドラマが織り交ざる歴史にインスパイアされたストーリーを体験しよう。完全キャラクターボイス入りで活き活きと紡ぐストーリーでは、ひとつひとつの選択が重大で、その結果は広範囲におよぶ。

●キャラクターをレベルアップして、各種スキルやパッシブアビリティを選んで幅広い戦略オプションを試そう。

●さまざまな武器、装甲、戦略的アイテムを略奪、制作、装備してゲームをさらにカスタイズしよう。各キャラクターに幅広い戦略オプションを用意。

●ギリシャ、北アフリカ、ガリアで3つの軍事行動を先導しよう。軍団兵を採用、駐留基地を改善、エリアを制圧、資源を活用、陣地を守って軍団を勝利に導こう。

【スクリーンショット】

【ゲーム情報】

タイトル:Expeditions: Rome
ジャンル:RPG、ストラテジー
配信: THQ Nordic
プラットフォーム:PC(Steam/Epic Games)
配信日:配信中(2022年1月21日)
価格:5850円
プレイ人数:1人

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう