このページの本文へ

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」1月12日発売

マクドナルド3年半ぶりの新ナゲットはスパイシーな「ペッパー&ガーリック」

2022年01月05日 10時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは3年半ぶりとなるチキンマックナゲットの新味「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を1月12日から全国の店舗で発売します。5ピース、200円。

 2018年6月に登場した「スパイシーチキンマックナゲット」に次ぐ新しい味わいの期間限定チキンマックナゲット。2つの期間限定ソースも登場します。

 新しく登場する「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」は、粗挽きブラックペッパーとガーリックの旨みが後引くおいしさが特徴のチキンマックナゲット。外はカリッと、中はジューシー。ホワイトペッパー、唐辛子などの香辛料がチキンの旨みを一層引き立て、ペッパーのピリッとした辛さが、大人も楽しめるおいしさとなっているそう。

「にんにく醤油マヨソース」

「燻製風チーズソース」

 本商品の辛さをより楽しめるソースとして「にんにく醤油マヨソース」と「燻製風チーズソース」があわせて登場。「にんにく醤油マヨソース」は、醤油の風味とにんにくや黒胡椒が食欲をそそる和風マヨソース。「燻製風チーズソース」は、スモークチーズとチェダーチーズをブレンドした燻製の風味と旨みがきいたソース。5ピースごとに定番ソース(バーベキューソース、マスタードソース)ふくむ4種から1つを選んでつけられるので、定番の味で楽しむのもよし、今だけの限定ソースで楽しむのもよし。

 スパイシーな味わいが好きな人にとって見逃せないマックの新ナゲット。販売期間は2月上旬までを予定と期間限定ですので、お早めに近くの店舗をチェックしてみましょう!

※価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧