このページの本文へ

見た目が華やかな「海鮮ばらちらし」も新登場!

スシローのテイクアウトがすごいことに。高級ネタ「天然車海老の押し寿司」など販売

2021年09月08日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スシローは9月8日より、テイクアウト限定商品として「海鮮ばらちらし」「天然車海老の押し寿司」を販売開始した。

・「海鮮ばらちらし」640円

 スシローでは定番の持ち帰り限定商品として「海鮮ちらし」を販売しているが、新発売の「海鮮ばらちらし」は、ネタを細かくカットすることで見た目も豪華になり、どこを食べてもいろいろな味や食感を楽しめる商品としている。人気ネタ“漬けまぐろ”や“いくら”、“サーモン”に加え、“大えび”や“あじ”、“蒸しほたて”などをシャリが見えなくなるほどに盛り付けている。

・「天然車海老の押し寿司」970円(ハーフサイズ500円)

 「天然車海老の押し寿司」は、旨みが逃げないよう釜茹でして旨みを閉じ込めた天然車海老を使用。店内でひとつひとつ作っており車海老のプリっとした食感に海老おぼろの濃厚な旨み、がりの酸味で絶妙なバランスに仕上げている。

 いずれもテイクアウトだけでなくデリバリーに対応。Uber Eatsや出前館、DiDi Food、menu、Woltなどのエリアに対応したサービスで利用できるほか、7月から開始したスシロー独自のデリバリーサービス「スシローの宅配 supported by PickGo」にも対応する。

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧