このページの本文へ

ミニストップで人気の駅弁風弁当シリーズ

温めなくても美味しい「駅弁風あなごめし」で旅に行かなくても旅気分!?

2021年08月25日 16時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「駅弁風弁当」第9弾

 ミニストップは、「駅弁風弁当」シリーズとして、「駅弁風 味噌ヒレかつ弁当」「駅弁風 あなごめし」の2品を8月24日に全国で販売開始しました。

 ミニストップは、ひとくちで旅気分が味わえるような弁当というコンセプトの「駅弁風弁当」を今年から毎月発売し、累計販売数60万食を超える人気シリーズとなっています。駅弁の良さでもある「温めなくても美味しい弁当」「具材にもこだわった弁当」をコンビニならではの低価格で展開しています。今回でシリーズ第9弾。

・駅弁風 味噌ヒレかつ弁当 599円

 東海地方ならではの“八丁味噌”を使用した甘辛い味噌だれをやわらかなヒレかつにたっぷり絡めた味噌かつがのった弁当。しつこくない甘さの味噌かつがご飯に合うそうです。

・駅弁風 あなごめし 599円

 広島県で人気のたっぷりあなごの駅弁をイメージしたという商品。しっとり柔らかい身を香ばしく炙った“炙り穴子”と、甘く味付けした“煮穴子”と2種類の穴子が楽しめる贅沢な内容です。和風味のご飯にきざみ海苔や錦糸玉子をトッピングし、温めなくてもおいしく食べられるそう。

※価格は税込み(8%)表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧