このページの本文へ

家族に会えない今だからこそフォトフレームで写真を共有、ネットギア「Meural WiFi フォトフレーム」

2021年08月20日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ネットギアジャパンは8月20日、世界中どこからでも幸せな思い出をシェアできる「Meural WiFi フォトフレーム」の先行予約を公式ECネットギアストアにて開始した。

 15.6型(1920×1080ドット)のIPS液晶を採用し、1GBメモリーと8GBストレージ(画像保存用4GB)を備え、縦置き/横置きが可能(方向センサー内蔵)。タッチレスのジェスチャーセンサーを搭載し、近くでゆっくり手を振るだけで、プレイリストの切り替えやメニューの表示が可能。

 Wi-Fiに接続することでスマホを使って世界中どこからでも写真を送ることができ、遠くに住んでいるなど気軽に会えなくなってしまった家族とも元気な笑顔を共有することができる。家族や友人をMeuralアカウントに招待してプレイリストを一緒に楽しんだり、撮影したばかりの写真をリアルタイムに共有できる。

 また、ルーヴルをはじめとする有名美術館の作品や、最新のデジタルアートなど3万点以上のアート作品が保管されているMeuralライブラリーのなかから無料で100点のアート作品を楽しむことができる。月額1100円(年額8400円)のメンバーシップに加入することで3万点以上の作品までアクセスを拡張することが可能。

 ネットギアストアでの価格は4万905円。9月3日の発売を予定。

カテゴリートップへ