このページの本文へ

場所を選ばず最適な仕事環境を作れる! プロ仕様のPCスタンディングアーム

2021年07月19日 20時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

在宅ワークでの仕事効率化も狙える! 圧倒的安定感を実現したソリッドスタンディングアーム! PCスタンディング+モニターアーム「MAXTAND」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、圧倒的な安定感を実現したソリッドスタンディングアーム「MAXTAND」を紹介します。

 MAXTANDは、航空機にも使用されるハイグレードなアルミから削り出しで作られたスタンディングアームです。デスクやフロアのPCスタンドとしてはもちろん、オプションのVESAマウント用板を取り付ければディスプレーアームとしても使用可能です。大きい天板のサイズは、およそ幅32×奥行き25cmで、16型ノートPCも設置できます。

 削り出しでパーツ数を極力抑え、特殊ヒンジ構造を採用することで抜群の安定性を確保しました。高さは自在に調節可能で、デスクやフロア、スタンディングなどあらゆる場所での作業を効率化します。

 各アームを繋ぐヒンジ部分には8つの溝があり、溝がキッチリはまらないとネジもしまらない特殊なデザインを採用しました。これにより、素材の強度に加えてアーム接続ポイントでの安定感も確保しています。

 付属のクランプをデスクなどに取り付ければ、さらなる安定感を得られます。クランプは最大4.6cmのデスクの厚さに対応します。ハンガーも備え、かばんやヘッドホンなどをかけることもできます。ハンガーの耐荷重は最大5kg。

 3ヵ所のヒンジがそれぞれが8つの角度(ポジション)に固定できるため、利用用途によってさまざまな高さに調節できます。垂直方向に一直線にのばすと、最大38.1cmの高さでノートPCをホールドできます。3つのヒンジをどのような角度に設定するかによって、姿勢に合わせて調整できます。

 設置に必要なスペースは幅16×奥行き18cmで、デスクなどの作業スペースを減らすことなく利用可能です。折りたたんだ場合の高さはおよそ5cm。重量はおよそ2.18kgで、カバンなどに入れて持ち出せる携行性も備えます。

 カラーバリエーションは、ブラック、スペースグレイ、シルバーの3色展開。アスキーストアでは、1万5800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

在宅ワークでの仕事効率化も狙える! 圧倒的安定感を実現したソリッドスタンディングアーム! PCスタンディング+モニターアーム「MAXTAND」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報