このページの本文へ

今年はとろろの旨さをアップ

吉野家「ネバとろ牛丼」復活! おなじみ「牛皿麦とろ御膳」も

2021年06月10日 12時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 吉野家は6月14日より「牛皿麦とろ御膳」「ネバとろ牛丼」を発売する。

 とろろを使用した夏季限定商品2種。6月14日11日発売開始。

牛皿麦とろ御膳:657円

 牛皿麦とろ御膳は、牛皿ともち麦ご飯に「とろろ」と「オクラ」、みそ汁の合計5品で提供。今年はとろろの旨さと食べ応えが例年より格段に向上しており、粗くおろした食感が残るとろろに別添のだしをかけて混ぜることで、とろろとだしの本来のうま味やとろろの粘りを最大限に引き出したという。価格は657円。

ネバとろ牛丼:657円

 ネバとろ牛丼は昨年9月に販売した4つの「裏牛丼」のなかで最も好評だった商品を復活販売。牛丼の具に納豆・オクラ・とろろ・玉子をトッピング。3つのネバネバ食材を盛り合わせた丼は暑い夏にぴったりのスタミナ丼となっている。価格は657円。

牛皿麦とろ御膳 肉2倍盛:962円

鰻皿麦とろ御膳:954円

 また、牛皿麦とろ御膳のほかにも「牛皿麦とろ御膳 肉2倍盛」(962円)、「鰻皿麦とろ御膳」(954円)も同時販売。牛皿麦とろ御膳もネバとろ牛丼に加え、牛皿麦とろ御膳、鰻皿麦とろ御膳もテイクアウト可能。テイクアウトの場合でも無料でご飯は増量できる(牛皿麦とろ御膳、鰻皿麦とろ御膳のテイクアウトにはみそ汁がつかない)。

 なお一部店舗では扱わない商品があるほか、価格が異なる場合がある。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧