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メドピアのかかりつけ薬局化支援サービス「kakari」と、かかりつけクリニック支援サービス「kakari for Clinic」がアプリ連携

2021年06月03日 17時30分更新

文● ASCII

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 メドピアは6月3日、同社が提供するかかりつけ薬局化支援サービス「kakari」が、姉妹サービスである、かかりつけクリニック支援サービス「kakari for Clinic」との“アプリ連携”を開始したと発表した。

 これにより、kakari for Clinicアプリでオンライン診療を受けたユーザーは、「アプリ連携」機能を活用することで、kakariを初めて利用する際に必要となる情報の登録(薬局登録やプロフィール情報など)が簡略化され、kakariアプリをシームレスに利用できるようになるという。

 kakari for Clinicは地域のクリニックが「かかりつけ医」としての役割を果たすサポートをすることを目的に、クリニックPR機能/診療予約機能/チャット機能/オンライン診療機能を備えた、かかりつけクリニック支援サービス。

 一方、kakariは「いつもの薬局を、あなたの“かかりつけ薬局“に」をテーマに、ユーザーの「かかりつけ化」を支援するサービス。

 「かかりつけ薬局」の表示、「服薬フォロー支援」と「お薬相談/CRM」機能、「処方せん送信/店頭チェックイン」機能、「電子お薬手帳」機能、「オンライン服薬指導」機能など多様な機能を備えている。

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