このページの本文へ

iPhoneを充電しながら有線LANに接続できるアダプターが1680円!

2021年05月21日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhoneを有線LANに接続できる、Lightning-イーサネットアダプター「LIGHTNING TO LAN ADP」がテクノハウス東映に入荷している。ノーブランド扱いの格安品で、価格は1680円。

iPhoneを有線LAN環境で使用できる安価なアダプターが販売中

 iPhoneやiPadなどのiOSデバイスを有線でネットワークに接続したい場合に使用する、Lightning接続の有線LANアダプター。有線LAN環境しかないホテルのほか、安定した通信が必要なシチュエーションで役に立ってくれる。

 100BASE-TXに対応したRJ45コネクターと、本体を充電できるLightningコネクターを搭載。端末を充電しながら有線LANに接続できる。ただし通信速度は基本的に無線LANやキャリア通信より遅くなるため、純粋に有線LAN環境を必要としている場合に使用することになる。

100BASE-TX対応のRJ45コネクターに加え、充電用のLightningコネクターを備えている

 ショップによれば「LANのコネクターを接続するだけで、基本的に設定不要でネットワークを利用できる」とのこと。充電用のLightningコネクターは、500mA~2.1Aの出力で充電できる。なお、本製品はMFi認証のない互換品のため、OSアップデートなどで使用できなくなる点には注意が必要だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中