• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

スコア・タイムアタックが無料化&楽天が提供するアプリ向けサービス「楽天リワード」に対応

『ザナック(MSX)』はじめ新規タイトルや新機能を追加!iOSアプリ「PicoPico」でアップデートを実施

2021年03月22日 16時30分更新

文● ASCII

 D4エンタープライズは3月22日、同社が提供するレトロゲーム遊び放題のサービス「PicoPico」(iOS専用アプリ)にてアップデートを実施。スコア・タイムアタックの無料化や、楽天が提供するアプリ向けサービス「楽天リワード」に対応するなど新機能を追加した。また、『ザナック(MSX)』など新たに5つのタイトルを提供している。

以下、リリースを引用

スコア・タイムアタック無料化

 有料アイテムPICO TICKETを利用して挑戦できるスコア・タイムアタック機能について、すべてのタイトルを無制限&無料で挑戦できるようにいたしました。

楽天リワードに対応

 以下のミッションを達成することで楽天ポイントを獲得できるようになりました。

1. ログインボーナス

 タイトル画面でタップしてログイン(有料会員のみ/1pt/1日1回)

2. ハイスコア更新

 スコアアタックでハイスコアを更新して登録(全員/1pt/1日1回)

 楽天ポイントを獲得するには、MY PAGEで楽天リワードの連携を有効にしてからミッションを達成する必要があります。また、ポイント獲得の操作には楽天IDでのログインが必要です。

提供タイトル追加

 現在の提供中タイトルに加え、新たに以下タイトルの提供を開始いたします。

魔導物語A ドキドキばけ~しょん(ゲームギア)

 悪い建設業者がレジャーランドを作るのために妖精の住む森を壊しちゃう! 森を守るために戦わないと!

メーカー:セガ
ジャンル:RPG

ザナック(MSX)

 MSXシューティングゲームの黄金時代はここから始まったといっても過言ではない! 当時では信じられないほどなめらかな高速縦スクロールを実現し、AIシステムを採用した画期的作品。

メーカー:D4エンタープライズ
ジャンル:シューティング

ピラミッドワープ(MSX)

 T&ESOFT初期の作品。ピラミッドの中に隠されている宝を探しながら最上階をめざせ!

メーカー:D4エンタープライズ
ジャンル:アクション

魔王ゴルベリアス(MSX)

 行方不明になってしまった姫を救うべく出発した旅の少年ケレシス。姫を助けるには7つのクリスタルを探して封印を解かなければならないが……。シンプルで気軽に遊べるアクションRPGを求めている人にオススメです。

メーカー:D4エンタープライズ
ジャンル:アクションRPG

ガルケーブ(MSX)

 少しユニークなパワーアップシステムを搭載した横スクロールシューティングゲーム。アイテムに書かれた数字を瞬時に見極めて、上手にパワーアップせよ!

メーカー:D4エンタープライズ
ジャンル:シューティング

 

※今後も随時タイトルの追加を行なっていく予定です。

 

【ゲーム情報】

タイトル:PicoPico
配信:D4エンタープライズ
プラットフォーム:iOS/iPadOS
配信日:配信中(2020年10月16日)
価格:
 ダウンロード 無料
 定期購読 月額550円(一週間お試し無料体験あり)
 有料アイテム 120~610円※(スコア&タイムアタック無制限チャレンジ)
 ※購入しなくても1日1回無料でチャレンジできます。

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう