このページの本文へ

マスクの下に呼吸がしやすい快適空間を作り出す「マスクポン」

2021年02月27日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

さまざまなマスクに装着できる! マスクの下に快適空間を作り出すインナーマスク「マスクポン」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、マスクの下に快適空間を作り出すインナーマスク「マスクポン」を販売中。

 iRingシリーズを生み出してきたスマホリングのパイオニア・AAUXX(オークス)ブランドからマスク用のアクセサリーがクラウドファンディングで大成功を経て登場。マスクは日常生活にかかせなくなったものの、息がしづらい、声がこもってしまうといった「ちょっと困ったこと」を解決。

 マスクの内側に貼り付けてあとは普通に装着。マスクの内側に空間を作るのでマスク従来の機能はそのまま、口とマスクの間に隙間が作られるため声がこもりづらくなります。息を思いっきり吸い込んでも、マスクポンが壁になってくれる。

 口とマスクが触れないことから会話しやすく、コールセンターや学校、受付など会話をすることが重要な人におすすめ。

 下部の六角形の穴が吐いた息を素早く排出、上部はメガネのくもりを防ぐために空気を遮断する設計。

 素材はLG品質のLDPE(低密度ポリエチレン)、マスクを交換する時には水洗いも可能。重量はわずか6g~。2個セットとなる(マスクへ貼り付けるための両面テープが付属)。

 サイズは子供用サイズ(およそ幅89×高さ88×奥行き37mm)、ふつうサイズ(およそ幅101×高さ99×奥行き41mm)、おおきめサイズ(およそ幅113×高さ109×奥行き44mm)の3種類。

 アスキーストアでは、2個で1セットを3679円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

さまざまなマスクに装着できる! マスクの下に快適空間を作り出すインナーマスク「マスクポン」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10