MICINは2月16日、オンライン診療サービス「クロン」において、患者向けにアプリのインストールが不要でオンライン診療を行なえるウェブブラウザー版を提供開始した。
クロンは同社が2016年4月に提供開始したオンライン診療サービス。患者はスマホやPC、タブレットから利用し、医療機関はPCまたはタブレット端末を使用することで、予約から問診、診察、決済、処方せんや医薬品の配送手続きまでをオンラインで行なえる。同社が提供する薬局向けオンライン服薬指導サービス「curon(クロン)お薬サポート」とも連携する。
幅広い患者層に対応できるよう、ウェブブラウザー版はアプリのダウンロードや事前の情報登録も必要なく利用できる。これまでのアプリ版と同様に医療機関検索、予約、問診、診察、決済の機能を使えるほか、アプリ版のアカウントで利用できる。なお、医療機関側の利用環境は従来どおり。