アップルは12月15日、Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ)とWasted Youthのコラボデザインのヘッドホン「Solo Proスペシャルエディション」を発表した。抽選による販売で、応募は12月19日12~14時に「VERDY’S GIFT SHOP」にて受け付ける。当選発表は12月21日。価格は3万8500円。
Solo Proはノイズキャンセリングと周囲の音を取り込むTransparency機能を搭載したヘッドホン。最長22時間の再生が可能なバッテリーを搭載し、Fast Fuel(急速充電)機能、ワイヤレス接続を安定させるApple H1チップ、Appleのオーディオ共有機能などを備える。
本モデルは、ヘッドバンドおよびイヤーカップ全体にトーナルグレイのWasted Youthロゴがデザインされ、両方のサイドアームにブランドのイニシャルと「Don’t bother me anymore」のメッセージが入っている。グラフィックアーティストのVERDYがデザインを手掛けており、パンクとスケートボードというサブカルチャーからインスピレーションを得ている。
今回のコラボレーションを受けて、BeatsとWasted Youthは共同ブランドのカプセルコレクションを抽選販売する。Solo Proと共同ブランドのTシャツのセットで、価格は3万8500円。抽選応募は、12月19日12~14時にVERDY'S GIFT SHOPにて受け付け、12月21日に当選発表する。
発売に合わせて、写真家/映像作家のDexter Navy(デクスター・ネイビー)が手掛ける、子どもがSoloヘッドフォンを装着したとたんにTravis Barker(トラヴィス・バーカー)に変身するショートムービーを発表した。さらに、VERDYが高校生の時に作成した思い出のプレイリスト「VERDY Sounds」をApple Musicにて公開中。