このページの本文へ

汁なしなのに鍋味「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味/キムチ鍋味」

2020年11月14日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品は11月10日、汁なしカップうどん「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」と「(同) キムチ鍋味」の2品を発表。12月7日に全国発売する。

 冬の定番メニューである「鍋」をテーマに、人気メニュー「すき焼き」「キムチ鍋」のつゆの味をイメージ。鍋の〆にうどんを入れて食べているような味わいを楽しめる。

 「すき焼き味」は牛の旨み、みりんの甘味が効いた醤油味に、卵黄のコクのある特製マヨで仕上げる濃厚な味わい。「キムチ鍋味」は赤味噌、唐辛子、キムチのコクのあるタレと、辛味を効かせたキムマヨで仕上げる辛味と酸味のバランスのとれた深みのある味わいとなっている。

 いずれもうどんらしくもっちりとした弾力があって食べ応えがある麺を採用、すき焼き味には玉子をイメージした黄色い「黄マヨ」、キムチ味には卵黄にキムチ風味を加えたた「キムマヨ」が付属。

 価格はいずれも193円。

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧