このページの本文へ

好評につき再び開催 11月5日から

はま寿司「うにつつみ」平日90円!うに祭りを開催

2020年11月05日 11時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゼンショーホールディングスは11月2日、100 円寿司チェーン「はま寿司」にて「うに祭り」開催を発表。11月5日から開催する。

 ウニの濃厚な旨みと甘みをたっぷり味わえる「うにつつみ」を100円特別価格で提供。また、イクラやイカ、ホタテとのハーモニーを楽しめる「うにいくら軍艦」「真いかうにのせ」「ほたてうにのせ」などのメニューも用意。さらにウニの旨みたっぷりのクリームソースがもちもち食感のリングイネに絡む「濃厚うにクリームパスタ」も販売。

 なお、100円寿司は対象店舗において平日90円で提供される。「うにつつみ」や「ほたてうにのせ」は平日90円!

・「うにつつみ」100円
・「ほたてうにのせ」100円
・「うにいくら軍艦」150円
・「いか刺しのうに和え軍艦」100円
・「真いかうにのせ」150円
・「うに軍艦」150円
・「濃厚うにクリームパスタ」460円

希少部位の“肉寿司”も同時に登場!

ざぶとん握りなど肉握りも登場

 また同時に、はま寿司肉にぎり研究所より、柔らかく上品な甘みが特徴の「ざぶとん握り」が150円で登場。1頭の牛から数キログラムしか取れない肩ロースの希少部位「ざぶとん」が堪能できる。さらに9月に発売され好調だったレアステーキ商品も販売。寿司ネタに合うよう比率を何度も調整したガーリックとペッパーのオイルを表面に塗って炙った一品。いずれもなくなり次第終了。

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧