このページの本文へ

寒さしのぎや小腹満たし、料理のアレンジにも

缶の「旨辛 麻婆スープ」が今年も!駅ナカでアキュアの自販機で

2020年10月01日 13時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 JR東日本ウォータービジネスは、エキナカを中心に展開している「acure」のオリジナル飲料ブランド「acure made(アキュア メイド)」から「旨辛 麻婆スープ」を10月13日発売します。

 容量は190g缶で、税込み140円。販売は、JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機と、JR東日本ウォータービジネス通信販売にて。

 昨年、冬の自販機缶スープ注目の一品としてSNSやTVで話題になった旨辛 麻婆スープが今年も登場。

 大豆そぼろを具材に豆乳で仕立て、本格的な味わいを実現したという缶スープ飲料。チキン、ポークをベースに醤をくわえ、花椒と唐辛子で辛みを出したそう。缶飲料のなかでも、旨味とのバランスを保ちつつ可能な範囲で辛みを追求したとうたいます。

 これからの寒い季節、ホームでの寒さしのぎや小腹満たしはもちろん、自宅で料理にアレンジするなどさまざまなシーンで楽しめるとか。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧