• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

プロデューサーの嶋田真人氏による紹介ボイスに注目

オンラインRPGに興味ある人は必見!「ロストアークがだいたい分かる動画」を紹介

2020年09月25日 14時10分更新

文● Zenon/ASCII

 ゲームオンは9月25日、新作オンラインRPG『LOST ARK』(ロストアーク)の魅力をわかりやすくまとめた動画コンテンツ「ロストアークがだいたい分かる動画」を『ロストアーク』公式YouTubeチャンネルで公開中だと発表。

 本動画では『ロストアーク』のゲーム性や魅力を『ロストアーク』広報部であり、『ロストアーク』日本運営プロデューサーの嶋田真人氏がわかりやすく紹介している。現在『ロストアーク』が気になっている人は、見てみてはいかがだろうか。

 以下では、ゲームの魅力も紹介しているので、あわせてチェックしてほしい。

■【LOST ARK公式】ロストアークがだいたい分かる動画【Pmang】

以下、リリースより。

『ロストアーク』の基本―
PCで遊ぶ見下ろし視点のオンラインRPG。しかも基本プレイ無料!

 『ロストアーク』はWindows10をはじめとしたWindows OSで動作するPC向けのオンラインRPGです。基本プレイ無料(アイテム課金制)となっており、移動や基本攻撃は直感的な操作に向いているマウスのクリックを使用します。

 物語の進行は上から見下ろす「クォータービュー」視点で物語が進みますが、この「クォータービュー」視点には理由があります。その理由は、「ロストアークがだいたいわかる動画」で丁寧に解説しておりますので、動画本編をご覧ください。

魅力その1―
爽快なバトル!バリエーション豊かな12クラスの操作感は別ゲーの域!

 大勢の敵を強力な一撃で倒す、その爽快感がしっかり詰まっている『ロストアーク』は、現在初期クラス4種、上級クラス12種が存在しております。

 それぞれのクラスの個性あふれるバトルスタイルは、見た目も操作感もまるで別のゲームに感じることができ、複数のクラスを楽しみたくなるゲームに仕上がっております。

 さらに、プレイヤーの個性を反映する「キャラメイク」も多彩です。キャラクターの顔を細かく調整でき、自分だけのキャラクターを作成することができます。

魅力その2―
作り込まれたストーリー

 クローズドβテストのアンケートでも回答者の75%の方から「ストーリーが面白かった」という評価を得た『ロストアーク』は大いなる力「アーク」を探し求める旅の物語となっております。

 その物語でめぐる多くのダンジョンにはさまざまな仕掛けや演出が施されており、じっくり遊べて楽しめる工夫が随所にあります。

 キャラクターたちのボイスキャスティングは実力派の声優が勢ぞろいしており、物語への没入感はプレイ時間を忘れてしまうほどで、気付けばLv50まで到達しています。

魅力その3―
多彩なエンドコンテンツ

 Lv50からは『ロストアーク』の真の面白さを体験できる「エンドコンテンツ」が数多く用意されています。

 巨大で強力なモンスターに挑んだり、普段は仲間として遊んでいるほかのプレイヤーとバトルしたり、家具などを設置できる自分専用のフィールドも手に入るなど、多彩な遊び方があります。

 今回紹介した動画はオープンサービス前に公開したものになっておりますが、いま『ロストアーク』が気になる方にはぴったりなコンテンツですので、ぜひ一度、ご覧になってはいかがでしょうか。

 すべての人に捧げるオンラインRPG『ロストアーク』に今後もご注目ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:LOST ARK(ロストアーク)
ジャンル:オンラインRPG
配信日:配信中(2020年9月23日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:PC

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう