このページの本文へ

ラム酒がほんのり香る大人の味わい

ハーゲンダッツ「マロンタルト」秋冬にぴったりな大人の味わい

2020年09月09日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ バー「マロンタルト」(税抜295円)を9月15日より期間限定で販売します。

9月14日追記:当初9月15日発売予定だったところ、休売することが発表されましたので追記いたします。

 ほっこり甘いマロンソースが入ったコク深いカスタードアイスクリームを、サクサクと香ばしいタルトクッキーが散りばめられたマロンチョコレートで包み込んだという商品。ほんのりと香るラム酒がマロンの豊かな風味を引き立て、秋冬にぴったりな大人の味わいのマロンタルトを表現したそうです。

 イタリア産マロンをソースとコーティングに使用。タルトクッキーはコク豊かなバターの風味と、香ばしいサクサクの食感にこだわり、デザートらしさを表現したとのこと。なお、アルコール分が0.2%含まれています。

 秋の訪れを感じるマロンスイーツ。ハーゲンダッツ好きは注目!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧