このページの本文へ

クラウド名刺管理サービスSansanと名刺アプリEight、名刺返送機能を強化

2020年08月25日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Sansanは8月25日、同社が提供するクラウド名刺管理サービス「Sansan」と名刺アプリ「Eight」において名刺返送機能を強化したと発表した。

 Sansanは法人向けクラウド名刺管理サービス。名刺をスキャナーやスマホアプリで読み取って名刺情報をデータ化。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備える。名刺アプリEightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワーク。名刺のデータをスマホアプリで管理できるほか、登録したユーザー間で情報発信ができる。

 今回の強化により、SansanとEightユーザー間で、これまでよりスムーズにオンライン名刺交換ができるようになる。また、Eightには新たに非ユーザーからのオンライン名刺返送機能を搭載。Eightユーザーはオンライン名刺を渡す相手がEightユーザーでない場合でも、相手の名刺情報を受領・登録することが可能となった。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ