このページの本文へ

サイズもガツンと大きめ!

ファミチキ15億個販売突破記念「ファミチキ ガーリック味」ニンニクも旨味もマシマシ

2020年06月30日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートは「ファミチキ(ガーリック味)」を6月30日に発売しました。沖縄県では7月14日から。税込230円。

 ファミチキの累計販売数が15億個を突破したことを記念した商品。ニンニクも旨みもマシマシだとか。

通常のファミチキより一回り大きなサイズ。パンチがきいた味。

 「ファミチキ(ガーリック味)」は、通常のファミチキより一回り大きなサイズ。ニンニクをたっぷり使用し、圧倒的にパンチのきいた背徳感あふれる味付けに仕上げたとのこと。

 2006年10月に誕生したファミチキは、現在、ファミリーマート全商品の中で売上数量ナンバーワンの看板商品。これまでに発売されたファミチキは16種類にのぼり、「ファミチキ(骨なし)」のみの販売数は、発売から現在までで15億個を超え、1秒あたり約3.5個を販売している計算になるとか。

 おやつや軽食に手軽だし、お酒のおつまみにもなるファミチキ。記念商品をぜひ!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧