• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

戦闘以外で冒険をサポートしてくれるキャラクターも

『インディヴィジブル』サイドクエストや新キャラクターの情報が公開!

2020年06月22日 16時30分更新

文● Zenon/ASCII

 スパイク・チュンソフトは6月22日、探索型アクションRPG『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』(以下、『インディヴィジブル』)について、サイドクエストや新キャラクター、戦闘以外で冒険をサポートする仲間キャラクターに関する情報を公開した。

 本作はPlayStation 4/Nintendo Switch向けで、2020年7月16日に発売予定。

以下、リリースより。

本編とは異なるストーリーを楽しめるサイドクエスト!

 本作には、本編と異なるストーリーをお楽しみいただけるサイドクエストが多数用意されています。すでに仲間になっているキャラクターからお願いされてサイドクエストが発生するほか、町中で困っているキャラクターに協力して仲間にするサイドクエストも存在します。

サイドクエストや特別な条件で仲間にできる新キャラクターを紹介!

<登場キャラクター>

ザーラ/CV:能登麻美子

 マエリファ港で出会う音楽家。演奏で人々を楽しませていたが、マエリファ港を占拠した鉄の王国の兵士によって愛用の弦楽器「ウード」を壊されてしまう。ウードの修理に必要な素材を集めると、ザーラを仲間にできる。

<キャラクター性能>

 演奏で仲間を鼓舞する補助特化のキャラクター。敵にダメージを与える技はなく、3種類のアクションすべてが仲間の能力を上昇させる技。


ヤン/CV:野水伊織

 麻薬王マラの居城で出会う踊り子兼武道家の女性。ヤンは活躍の場を求め、タイ・クラン・シティへとやってきたが、街を牛耳るマラにとらわれ、専属の踊り子として監禁されてしまう。助け出せば仲間に。

<キャラクター性能>

 空中戦を得意とするキャラクター。長い脚から繰り出される蹴りはリーチに優れ、空中コンボで力を発揮する。


フィービー/CV:くじら

 母として幸せな生活を送っていたが、隣国が突如として侵略を開始。戦乱の中でフィービーの夫は命を落とし、残された彼女は二人の子供を連れ、安全なマエリファ港まで逃げ延びる。

 子供たちと同年代であるアジュナの戦う姿に刺激を受け、戦士として旅の仲間に加わることを決意。

<キャラクター性能>

 非常にパワフルなキャラクター。敵を貫通する巨大な弓矢や、打ち上げた敵をつかむ投げ技などを繰り出す。

プレイアブルキャラクター以外の仲間も登場!
戦闘以外で冒険をサポート!

<タルワ>

 マエリファ港で出会う占い師。タルワは未来を見通す力を持ち、助言を求めると次の目的地や目標を教えてくれます。

 

<ジョージ>

 鉄の王国の元軍人。ジョージが加入すると、バトルのトレーニングモードをプレイ可能に。トレーニングモードでは、キャラクターのヒットボックス(当たり判定)が表示されるため、コンボの練習に役立ちます。

 

<アシリ>

 染色を仕事とするカーヌル人の女性。アシリが加入すると、キャラクターのカラーを変更できます。キャラクターごとに、最大4種類のカラーパターンをお楽しみいただけます。

 

【ゲーム情報】

タイトル:インディヴィジブル 闇を祓う魂たち
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2020年7月16日予定
価格:4950円(パッケージ版・ダウンロード版)
ジャンル:魂の仲間と戦うアクションRPG
プレイ人数:1人
CERO:B(12才以上のみ対象)
開発:Lab Zero Games
販売:スパイク・チュンソフト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう