このページの本文へ

平成に多くの来場者を集めた阿修羅像をコンパクトにした木製仏像

2020年05月20日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

仏様と日常を共にするための木製仏像ブランド RIYAK® BASIC 阿修羅
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、平成でもっとも多くの来場者を集めた、魅惑のイケメン仏像である阿修羅像をコンパクトにした「RIYAK BASIC 阿修羅」を紹介します。

 平成31年間のなかで、さまざまな日本美術展が開催されましたが、圧倒的に人々を魅了し、多くの来場者を呼んだのが東京国立博物館の「国宝 阿修羅展」。この伝説の阿修羅像を柘植材で精巧な手のひらサイズにしました。木製とは思えない細やかな腕など、間違いなくインテリアの主役になります。

 ギフトにも最適な手のひらサイズのベーシックシリーズです。机の上や、ちょっとした棚に設置できます。カバンの中にも入るので、持ち運びも手軽にできます。

 天然の木材で作成することで、人工の材料では出せない温かみのある製品に仕上げました。色の深みや艶という経年変化を楽しむことができるため、世界に1つだけの自分の仏像になります。

 細部までこだわった彫刻を施し、持ち物ひとつをとっても細部まで表現しています。瞳の大きさや線の深さひとつで表情が変化するため、職人には卓越した技術が求めらる工程です。サイズはおよそ幅6×奥行き2.5×高9cm。重量はおよそ15g。

 アスキーストアでは、2万900円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

仏様と日常を共にするための木製仏像ブランド RIYAK® BASIC 阿修羅
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報