このページの本文へ

5月19日より順次発売

セブン‐イレブン、1/2日分の野菜が摂れるスープカレーなど健康志向の6商品

2020年05月17日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン‐イレブンは、「安全・安心、健康」にこだわった「カラダへの想いこの手から」シリーズの新商品6品を、5月19日より順次発売します。

 セブン‐イレブンでは、2018年から「健康を意識した食事を摂りたい」というニーズの高まりに合わせ、1日に必要な野菜の1/2以上の量が摂れる商品や、レタス1個分の食物繊維を摂取できる食材を使用した商品を、「カラダへの想いこの手から」シリーズとして展開してきました。

 今回、買い置き需要等にも対応できる長鮮度商品の「チルド弁当」において、セブン‐イレブンの人気商品「レンジ麺」で取り入れている「ストレートスープ」の容器構造を応用した新しい形態を採用し、「1/2 日分の野菜!スパイス香るスープカレー」も発売します。

・1/2 日分の野菜!スパイス香るスープカレー 498円

 黄色野菜を中心に、1日に必要な野菜の1/2の量を盛り付け。ストレートスープにすることで、よりダイレクトに香りや旨味を楽しめるそうです。食物繊維豊富な「もち麦」を使用。スープカレーは、飴色に炒めた玉葱等で野菜の旨みを出しながら、バジルやガラムマサラ等のスパイス・ハーブを入れることですっきりした後味に仕上げたメニュー。5月19日より全国で順次発売。

・もち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすび 125円

 食物繊維が豊富なもち麦ごはんに、豆もやしや 小松菜等の野菜とコチュジャンを混ぜ合わせた、“旨辛”な味わいのおむすび。中具には、自家製の焼肉のタレで炒めた牛カルビを使用しています。5月21日より首都圏で発売し、販売エリアは順次拡大予定。

・もち麦もっちり!しそひじきごはんおむすび 115円

 もち麦ごはんに、カルシウムや食物繊維が豊富な ひじきを混ぜ合わせたおむすび。ひじきは、鰹と昆布の出汁を使用しじっくりと煮ることで旨みのある仕立てということです。5月21日より首都圏で発売し、販売エリアは順次拡大する予定です。

・生ハムと高リコピントマトの冷製パスタ 460円

 通常のトマトよりもリコピン含有量が多い「高リコピントマト」をたっぷり使用した冷製パスタ。トマトソースは、玉ねぎ、パプリカ、ニンニク、 バジルを加えた、野菜の風味を感じられるメニューとのこと。こだわりの岩塩を使用した、まろやかな塩味と旨みが感じられる生ハムをトッピング。5月20日より全国(新潟北陸・沖縄除く)で発売。

・ミネストローネ風野菜たっぷりグラタン 350円

 キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、トマトをたっぷりと使用したミネストローネ風のソースと、シェル マカロニを合わせて仕上げたグラタン。3種のチーズを使用し、チーズの旨みと香ばしさを加えた仕立てということです。5月20日より全国(中国、四国、九州、沖縄除く)で順次発売。

・三陸産早採りわかめの冷たいおそば 370円

 三陸産の新物わかめのみをたっぷりと盛り付けた、 ぶっかけタイプのおそば。食感が良く、磯の香りが感じられるわかめを白だしで軽く和え、そばつゆとの相性良く仕上げたメニューとのこと。5月19日より、新潟、北陸、中京、広島、島根、鳥取、山口、九州で順次発売。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧