このページの本文へ

新領区「カヌス」も実装

『アトリエオンライン』期間限定イベント「島に眠る秘湯を求めて」を開始

2020年05月14日 20時45分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コーエーテクモゲームスは5月13日、『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ season.2』について、期間限定イベント「島に眠る秘湯を求めて」を開始したと発表。また、冒険の新たな舞台「カヌス」地方と新キャラクターも登場するという。

以下、リリースより。

イベント「島に眠る秘湯を求めて」開催!

 ある日、腰痛に悩まされているジョーンズワートをなんとかしてあげたい、と情報収集をはじめた一行。その中で、ブレセイルに伝わる「秘湯」の話を耳にすることに。様々な効能をもつ「秘湯」をアカデミーに再現できれば、ジョーンズワートの腰痛も改善できるかもしれない。それになにより――毎日温泉に入れるようになる!

 こうして一行は異世界の面々とも協力し、「秘湯」の調査を始めるのだった。

 本イベントは、クエストとトレジャーを組み合わせた、新しい形式のイベントです。期間限定のトレジャーをこなし、イベントアイテムを入手・納品することでクエストが進行します。イベントクリア後には、強力な装備の材料が手に入る新しいトレジャーも出現。様々なキャラクターたちと協力し、「秘湯」の調査を進めましょう。

▼「島に眠る秘湯を求めて」期間
5月13日メンテナンス後~5月27日10時29分まで(予定)

アカデミーに秘湯を再現しよう!

「秘湯調査ピックアップガチャ①②」実施!

 イベント「島に眠る秘湯を求めて」の登場を記念し、「秘湯調査ピックアップガチャ」を実施いたします。このガチャでは「島に眠る秘湯を求めて」で活躍するキャラクターをピックアップします。

新領区「カヌス」が登場!

 新領区「カヌス」は、万年雪に閉ざされた、厳しい山あいの地方です。その環境ゆえに他領区との交流はあまり盛んではなく、フラーレス地方とはまた異なった形で、独特な文化が育まれています。神秘の石「オールドストーン」や、厳しい寒さの中でも育つ「寒冷カカオ」など、雄大な自然で培われた素材の数々を採取できます。

 白雪の中紡がれる、新たな物語をぜひお楽しみください。

雄大な自然の中を冒険しよう!

 

▼「カヌス」地方の新キャラクター

マカ(CV:梶川翔平)

カヌス地方の領主である青年。独特の雰囲気をまとっており、威圧的にすら感じるほど。部族の人間以外とは、必要がなければ最低限の会話すら交わさない。ヌタ教の教えを遵守しており、巫女のチコリを大事にしている。


チコリ(CV:指出毬亜)

カヌス地方に暮らす少女。ヌタ教の巫女をしており、歴代巫女の中でも特に強い力を持っている。自身に神を降ろし、その言葉を代弁するのが役割。普段はぼんやりとした年相応の女の子だが、神を降ろすと雰囲気が一変する。

 

【ゲーム情報】

タイトル:アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ season.2
プラットフォーム:iOS 9.0以上(iPhone 6S以上)、Android 6.0以上
ジャンル:錬金術オンラインRPG
価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ