このページの本文へ

伸縮率160%の高強度ストレッチ素材を使ったバイクカバー

2020年04月15日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

伸びるからフィット! 伸縮率160%の高強度ストレッチ素材! DOPPELGANGER(R) ストレッチバイクカバー2
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、伸縮率160%の高強度ストレッチ素材を使用した「ストレッチバイクカバー2」を紹介します。

 大事な愛車の輝きをどのように守っていますか? ガレージなどの屋内で駐輪していても、一般的なカバーではバイクとの間に隙間が多く、カバーが動くことによるカバーキズや、電装系トラブルの原因になるホコリを避けられません。

 本製品はバイクの複雑な形状にフィットし、削り出しステップなどの突起にも強い高強度ストレッチ素材を採用しました。斜めはもちろん、縦横にも伸びるため、ハンドルをフルロックした状態でもカバー可能です。愛車の外装を守りつつ、カバーをフィットさせるため、開口部は160%の有効伸縮率を持たせてあります。

 使用方法は簡単です。
1.カバーをバイク後端から被せていきます。
2.生地を伸ばしながら前方へ被せます。1度に掛けようとせず、生地の張りを調整しながら掛けていきます。
3.カバー後方を引っ張りながら車体全体へ被せ、生地の張りを全体的にならして装着完了です。

 愛車の塗装やメッキパーツのツヤが失われる原因の1つは、細かなスリキズ。洗車で使うスポンジや拭き上げのタオルはもちろん、バイクカバーの装着でもキズはついてしまいます。本製品は内側すべて起毛しており、バイクのデリケートな外装をソフトに包み込みます。

 伸縮率が高いため、カテゴリーを問わず装着可能です。カウルミラーの張り出しが気になる場合には、ミラーをたたんでからカバー。車体全長の長いツアラーや、ハンドル幅が広めの車両にも対応しました。ナンバープレートフェンダーが遠い場合は、後輪だけ露出できます。カウルだけを保護したい場合はタイヤまで被せずに使用することも可能です。

 屋内用とはいえ、ホコリや水気を100%防げるわけではありません。環境に合わせて適切に使うことも重要です。保管状況をコントロールすることが、愛車のコンディション維持のポイントです。

 カラーはライトグレイッシュミント(グレー)。サイズは幅166×奥行き50×高さ110cm(平置寸法)。推奨適合サイズは全長2350mm以下のオートバイ。収納サイズは直径13×高さ26cm(バッグ収納)。製品総重量(付属品含む)は725g。

 アスキーストアでは、6980円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

伸びるからフィット! 伸縮率160%の高強度ストレッチ素材! DOPPELGANGER(R) ストレッチバイクカバー2
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報